アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

2015-06-28から1日間の記事一覧

長門有希ちゃんの消失13話

夢の中で、元の長門の記憶に羨望を覚えつつ拒絶し、自身が消えてしまう恐怖に怯える長門。時折入るノイズと物悲しい劇伴が情感をより一層かき立てる。 事故の後に人格が入れ替わってからのエピソードは、放送開始時からは想像もつかない雰囲気の変わり様で、…

シドニアの騎士 第九惑星戦役12話(終)

紅天蛾との決戦。衛人内部に侵入した紅天蛾のエナが星白を模して谷風を惑わす。 エナ星白の口吻と、その時周囲に咲くエナの花…なんとも官能的なシーン。 イザナの機転で本体とエナの切り離しに成功し、躊躇なく本体を貫く谷風。残されたエナが星白の姿を保っ…

俺物語!!11話

みんなで海に行こう!な海水浴回。ウキウキで準備を進める猛男と大和さんのそれぞれ。猛男だけじゃなくて大和さんもズレてるよねw猛男の仲間たちの中で異彩を放ってるのが猛男なら、大和さんの友達の輪の中で大和さんも一際浮いてる。両サイドの光景だけで…

えとたま12話(終)

チュウたんとのラストバトル。3DCGによるダイナミックな映像が圧巻。 バトルが佳境に差し掛かった時、店長(神)が降臨し、こんな有様なら十二支いらないんじゃないか?と彼女らの処遇をタケルに求める。そんな状況をよそにバトルは進み、チュウたんの干支…

攻殻機動隊ARISE10話(終)

ホズミ大佐を護送する素子たちと追うパイロマニア、あわやというところまで追い詰められ、形勢逆転勝利するも、裏でなんだかんだしてるっぽいクルツとの件は新劇場版に持ち越しってことなのかしら。ヒドイ!ヨヨヨ… 文字に書き起こすとさほど事態が進展してない…

ミカグラ学園組曲12話(終)

ここへきての新OPが今回の内容に特別深く関わってると思えないし、これなら元のOPのがずっと良かったのでは… 学園の設立に御神楽家・一宮家・二宮家が関わっているという面白げなエピソードは謎として取っておくよりも物語の軸として据えてたほうが、引きこ…