アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

2015-07-04から1日間の記事一覧

乱歩奇譚 Game of Laplace1話

髑髏から始まり、「胡蝶の夢」を思わせる光景と、そこに居る一人の子と、シルエットのみの人々…そしてOPと、曲者感あふれる滑り出し。 OP直後のアイキャッチっぽい部分での空白は、2話以降はなんか入ってくるんだろうね。今回は伏せておくけど、今後ここに…

俺物語!!12話

球技大会で人外な活躍を見せる猛男、という冒頭。キーパーの猛男が、相手のシュートを右手でキャッチしてそれをそのまま相手のゴールまで放るというシーン。相手ゴールまで飛んでいくボール視点でその線上・ゴール前にいたスナがスッ…とよけるってのが良かった…

ニセコイ:12話(終)

千棘のリボンが無くなった!というリボンが本体!?的な可笑しみと大切なものだから皆で探そうという流れの定番エピソードを前半に、少女漫画に触発された千棘が楽に告白しようかどうしようか…モジモジといった結局何事も無く日常に帰るという後半で締めると、…

山田くんと7人の魔女12話(終)

リカと生徒会長とレオナの関係に儀式と、ダイジェストのようなテンポでトトトンと進んでいく。事態の逼迫感に奇妙に符合してるから不思議と楽しめはするものの、皆が皆都合的にものわかりが良すぎてやはり厳しい。 最後のオチは、原作はまだ続いてるようだか…