アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

2015-07-12から1日間の記事一覧

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 1話

異世界と日本が繋がり、自衛隊が活躍する。よく「戦国自衛隊」が引き合いに出されるけど、今の時間軸で異世界と繋がるっていう点で「アウトブレイク・カンパニー」のほうが近いか。 平和な日常の都心にいきなり異世界へ通ずる門が現れる、その時の町の人々の…

空戦魔導師候補生の教官 1話

ディオメディア制作で稲垣隆行監督と、放送前から「聖剣使いの禁呪詠唱」的な面白味を期待する層で話題になっていたけども、そちらの方々にとっては肩透かしとなったかも知れない。 個人的には「聖剣使いの禁呪詠唱」は、制作にいろいろ事情的な難があったと…

オーバーロード 1話

冒頭最初のアクションシーンでついていけるか不安になったものの、その後の主人公・モモンガとヘロヘロさんとの、現実社会での中の人の事情まるだしの会話にグッと興味をそそられた。 オンラインRPG「ユグドラシル」の、サービス終了間際という状況下の寂し…

俺物語!!13話

スナを映画に誘う猛男と大和さん。いつもの光景のようでいて、どこかスナに気遣ってるような雰囲気。スナの誕生日を祝うサプライズ演出だったんだけど、猛男と大和さんの息ぴったりのリアクションが可笑しければ、嬉しそうに見えても常に陰りのあるスナがち…

モンスター娘のいる日常 1話

本作との出会いは数年前、原作者オカヤドさんの投稿漫画。その節はいろいろお世話になりましたゲフンゲフン 商業誌連載コミックのほうは未読だけども、商業誌発だからソフトなのかなと思ったら結構際どい。モン娘を観る時はね、誰にも邪魔されず自由で、なんとい…

GANGSTA. 1話

欧州っぽい地域を舞台に、麻薬・売春…マフィアが跋扈する町の、汚れ仕事人とでも言うべきか、やってることはマフィアと変わんないように見えるけどともかく立ち位置のよくわからない二人が主人公で、冒頭からドラッグ・売春・バイオレンスとあまり気分のいい…