アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

2015-07-13から1日間の記事一覧

ガッチャマンクラウズインサイト 2話 ~ 『理詰めの夢』

前作に引き続き、GALAXの「使用者の善意によって成り立っている」という弱みを突いた犯罪に苦しむ累。CROWDSを用いたテロ及びテロリストの、CROWDSを潰したいという動機が明るみになる。 テロ集団「VAPE」の首謀者である鈴木理詰夢、「理詰めの夢」と書いて…

監獄学園 1話

予備知識無しで観たからヤンマガっぽいなあと思ったらヤンマガ原作コミックだったし、ギャグ漫画でなるほど水島努氏の土俵だ…と唸ってしまった。 女子校だった学校が共学になり、喜び勇んで入学したものの男子は5人だけという完全アウェー状態で、ただでさ…

城下町のダンデライオン 1話

おおっ珍しい大家族モノか…いいなあ…と目を細めてたらロイヤルファミリーか!いいねえユニークで。 大家族ってだけで家庭感がうんと濃くなってて、それだけでも楽しげなのに、王族が街の戸建に住んでいて、言わなければ普通の家庭と変わらない各々の言動が、…

青春×機関銃 1話

学生が校内でカツアゲに遭っているところを、颯爽と現れたヒーロー…というにはちと線の細い…いや女の子っぽくすらある華奢な男の子。 返り討ちにあうパターンかと思いきや不良たちの方から引き下がっていくところでおや…?と興味ひかれて、でも引き下がった…

実は私は 1話

誰にも言えない秘密がテーマであることがタイトルからもOPからも伝わってくる、ストレートな作品。 表情で思っていることが他人にバレてしまう主人公・朝陽。そんな朝陽が、絶対に誰にも知られていない秘密がある…!と独白するも、その表情からは白神葉子へ…

それが声優! 1話

Web4コマ漫画のアニメ版。畑健二郎さんのタッチのキャラデザインに準じて欲しかったけども、いろいろ事情があるんでしょう。 声優業の細かい雑学ネタを挟みながら、双葉やいちごなど新人が奮闘するストーリー仕立て。声優あるあるが中心でコメディとしてオ…

六花の勇者 1話

神前の儀式を兼ねた闘技の場に割り込む血気盛んな主人公、というありふれた出だしではあったけども、結果勝利したものの取り押さえられて投獄され…のその後が凄く良かった。 アステカ文明が復活したような雰囲気の町並みや装いが良くって、特に夜景が素晴ら…