アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

2015-07-17から1日間の記事一覧

がっこうぐらし! 2話

くるみの過去の甘い思い出が悪夢に変われば、ゆき視点から始まる朝の風景に「非常食」など不穏なワードが並び、ゆきが去ると視点は俯瞰に変わって、ある日突然皆がゾンビになった世界のとある学校で孤立する生きた少女たち…という光景に落ち着く。 ゆきが授…

ニンジャスレイヤー・フロムアニメイシヨン 14話

カギさんによるヤモトへのイアイのインストラクションが、刺客との戦いで結実し開眼する。そんなヤモトの前に、ファイナルインストラクションめいてカギことシルバーカラスが現れる。 最後はシルバーカラスを倒すのか…と思ったけど、中の人カギさんじゃん知…

ケイオスドラゴン 赤竜戦役 2話

供物を捧げて赤の竜の加護を得る、即ち誰かを犠牲にして力を得るという重要な部分が、犠牲になる過程や犠牲者の心の変遷などが都合的でトントンと事が運ぶので、作為を感じてしまってどうにも物語世界に没頭できない。 Bパート終了後の今日の犠牲者的演出も…

長門有希ちゃんの消失 15話

長門の人格入れ替わり編から打って変わって、海水浴に肝試しと、長門とキョンのラブコメ路線に復帰した様子。 こうなるとちと物足りなく感じちゃうんだけど、長門の人格が戻った後からぎくしゃくした二人の関係が、ドタバタの中で修復していくような過程にほ…