アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

2015-07-18から1日間の記事一覧

ケイオスドラゴン 赤竜戦役 3話

混成調査隊の面々の掘り下げ回。ここは単調ではあるものの、仲間とともに旅が始まり、ここからが本題といったところか。 ちょっと気がついたというか推測だけども、この作品の舞台って北海道がモチーフなのかな。ドナティアがロシアで黄爛が日本、ニル・カム…

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 2話

東京・銀座に開いたゲートから、異世界の軍勢が強襲してきた事件から3ヶ月後、体制を整えた日本国政府は、ゲートを通じて陸上自衛隊を異世界へ派遣する。今回は、ゲートを通じて異世界(日本)からやってきた敵(陸上自衛隊)を前に揺れ動く、大陸ファルマ…

空戦魔導師候補生の教官 2話

ミソラ・レクティ・リコの力量をカナタ先生が実習で測ろう、という回。各々のキャラの個性がそのまま出ただけで、本当にそれだけの回になってしまっているのが惜しい。自己紹介だけで2話も費やしたようなもの。 一応バトルモノとハーレムモノの型にはまって…

オーバーロード 2話

サービス終了で閉鎖するはずだった「ユグドラシル」の世界にログインしっぱなしのモモンガが、NPCの臣下たちを相手にそれらしく振る舞いながら、現実世界での彼のもつ温情や気遣いを見せるところがユニークで面白い。 また、NPC達が他のプレーヤーを認識して…

俺物語!! 14話

猛男・大和さん・スナにスナ姉と織田を交えたMMランド。猛男と大和さんの浮かれっぷりがコミカルで楽しく、何かと意識してリアクションするスナ姉もまた愛らしい。愛だけに(ボソッ 織田の策で愛と猛男がふたりきりに…のところでの愛のここぞというところでの…

GANGSTA. 2話

町医者・テオ先生の使いというお子様看護師・ニナ登場。テオ先生が厄介な連中に絡まれてるから助けて欲しい、とのこと。 実際テオ先生ものすご強そうなんだけど…助けを呼んだのはニナの独断かなと思ったけどそうでもないようで、ひとりふたりならともかく多…

モンスター娘のいる日常 2話

Aパート・ミーアとのふたり暮らしに突然割って入るハーピーのハピとのエピソードに、Bパート・さらに交通事故的に突入してくるケンタウロスのセレアと、構成が上手くてドタバタ感あるのにスッキリ整理されてて見やすい。 また、ハーレム系お決まりの女の子た…

Classroom☆Crisis 2話

霧島コーポレーションのA-TECに密着したドキュメンタリー番組から始まる。某ドキュメンタリー番組を思わせる凝った作りで、窪田等さんのナレーションがまた効いてる。そのドキュメンタリー番組がキャラの掘り下げにもなっていて、エピソードの起点にもなって…