アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

2015-07-25から1日間の記事一覧

ブログ開設からひと月経ちまして

早いもんで開設からひと月経ちました。ありがとうございます。 過去にもブログをやっていたのですが、リアクションが全くないのと、書くときになにかしら意義深いもんを書かねばならんみたいな気負いでうんうん悩むことも多々あり…Twitter始めてそっちのがリ…

GOD EATER 2話

未熟ながら奮闘するリンカと、戦いながらリンカを援護する面々。 雨の中のシーンだけど湿り気を感じない画などは、リアリティでなく印象的であることに画作りの力点をおいていることが伺えて、作話上の方法論もそうなっているんだろうと推測できる。 結果的…

乱歩奇譚 Game of Laplace 4話

法が裁けない悪を断罪する、確信犯「怪人二十面相」のエピソード。 法が裁けない悪を断罪する…というところに共感を覚える者も多く、模倣犯も後を絶たないと、今回の「現・怪人二十面相」も含めてそのルーツが未だ見えてこないところは今後もなにかエピソー…

がっこうぐらし! 3話

めぐねえ視点での前日譚。仕事でちょっとした悩みを抱える、でもそれでも平和な日々のいち教師の一日が、出勤間際や運転中に鳴るメール着信音や、救急車やパトカーと、職場で目にしたニュース…その後どうなるかわかってるのに、いやその後どうなるかわかって…