アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

2015-08-01から1日間の記事一覧

GANGSTA. 4話

ウォリックとニックの過去を、ウォリック視点で掘り下げたエピソード。 薬物にトワイライツに三原則、詳細はわからないけども状況からだいぶ本作の背景が見えてきた。説明臭くならずにさり気なく説明を盛り込んでくるので、その場にいるような雰囲気になれて…

モンスター娘のいる日常 4話

今回はスライムのスーちゃんが登場。彼女、身体の水分量で体型が変わってその…これは…モジモジ スーちゃん登場で本作はいよいよ「観ていることを現実の家族や知人に知られると社会的に◯ぬアニメ」となった。そこがいいんだけども。今回のエピソードを僕がいか…

のんのんびより りぴーと 3話

宮内家の朝。誰に起こされるでもなく目を覚ますれんちょんに、まだ寝ている姉ねぇと引き出しの上の目覚まし時計。今回は、小学1年生のれんちょんと、旭丘分校の教師である姉ねぇとの、その立場とは間逆な関係が微笑ましいエピソード。 早起きしたれんちょん…

Classroom☆Crisis 4話

記念館として保存されていた旧工場に追いやられ、仲間の半数が見限って去って行き、設備に乏しければ予算もない、と八方ふさがりなA-TEC。運転資金は五億は必要、どうする…?というところでバイトでもするか、と冗談も飛び出すなか、労組だ!抗議だ!という…