アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

2015-08-03から1日間の記事一覧

ガッチャマンクラウズインサイト 5話

首相選に立候補したゲルサドラ。宇宙人初の候補とあって話題性こそあったものの、現首相・菅原の有利は変わらず。ところが、菅原の失言が大きく取り上げられたことで状況が変化していく。 ここでの菅原氏の描かれ方は自公政権下の歴代首相をミックスしたよう…

うしおととら 4話

昔々、要石によって封じられた飛頭蛮が、工事によって掘り返されて…。これも好きなエピソード。 工事現場で作業員が野犬のようなものに食い殺されるというニュースを見てとらの仕業だと思った潮と、身に覚えがないというとらが喧嘩して、そんなんなら本当に…

それが声優! 4話

アニメ「ボサツオン」放送終了で、同時にWebラジオも終わる。ボサツオンを通じて知り合った双葉・いちご・鈴が、別れを惜しむとともに、今後について考えてると、Webラジオが好評なので今後も続けて欲しい、それに向けてユニットを組もう!という嬉しいお知…

アイドルマスターシンデレラガールズ 16話

美城常務の次の手は、所属するアイドルたちをバラエティ番組から外し、歌と踊りで見せるアイドルの原点に立ち返ることでブランド力を高めよう、というもの。 これまでの346プロの、個性を生かしたバラエティ豊かなアイドルたちを多方面に売り出す、という…