アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

2015-08-10から1日間の記事一覧

ガッチャマンクラウズインサイト 6話

ゲルサドラが首相となって、さっそく大鉈が振るわれる。戦争はダメだから防衛費はカット。議員も無駄だからゲル以外は全て解雇。その他ゲルが無駄だとしたものは全てカットして、その分医療・福祉・教育に回す。国会は公園で行い誰でも参加可…。 まず独裁が…

ケイオスドラゴン 赤竜戦役 6話

還り人、ゾンビのようなものか、そうなった楽紹将軍を楽にさせてやろうというところを、なんとかして救えないものか悩む忌ブキが、助けられないのならせめて敵を討とうと、竜の力を使って楽紹を供物とし、願いは楽紹をこんな目に合わせたものを殺す、という…

それが声優! 5話

アルバイトをクビになり、電気も止められピンチないちごに、ゲームのキャラクターの仕事が舞い込む。虫の役だけども…頑張ります!と前向きないちごだが…。 電気もガスも止められるってかなり逼迫してるけど、脚色もあるだろうけど実際経験した方もいるんでし…

空戦魔導師候補生の教官 5話

レクティとミソラの攻略が完了した所で、今回はリコを攻略する回。(雑 能力があるので頑張らなくてもいい、女神だから、とサボり続けるリコの振る舞いが、優秀過ぎる姉へのコンプレックスの裏返しであることがわかってちょっと好感が持てた。 そんなリコに…

うしおととら 5話

妻と子どもを化け物に殺された恨みで符咒師となった鏢が、ニュース番組で取り上げられた日本の化け物(とら)を見て、とらを追って日本にやってくるというお話。 一方の蒼月宅、相変わらず隙をみては潮を食おうとするとらとで喧嘩になり…と、今思えばツンデ…

オーバーロード 5話

モモンガ(アインズ)が現世界の調査を進めるべく、旅人モモンとして、まずは活動に必要な通貨を稼ぐ事に。 ユグドラシルの世界ならば何不自由なく行動できたであろうモモンガが、世界が異なるために所持するユグドラシルの通貨が使えず、いちからスタートし…