アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

2015-08-11から1日間の記事一覧

青春×機関銃 5話

定例会でひとり先走り足を引っ張る立花が松岡の怒りを買い、対戦チームに放逐されて…というお話。 立花の、実は女の子設定や身体能力に優れ格闘が得意という設定、「立花は~」という一人称呼称に古風なまでに実直な性格と、いじりやすくかつツッコミ属性に…

赤髪の白雪姫 4話

いよいよ宮廷薬剤師試験。受験者ひとりひとりが振り当てられたエリアの薬草の管理を行い、その適性で判断する、とのこと。 白雪の担当するのは、ガラス張りの温室のような薬草園。夜ということもあってその景観は見事だけど、蛍光灯の昼白色のような明るさな…

実は私は 5話

白神さんの日焼け体質をどうにかしよう!というエピソードと、めでたく日焼けを克服した白神さんが行ってみたかったという遊園地に朝陽が付き合うという実質デートエピソード。 日焼け対策として避けて移動しろ!てのはなんとも可笑しいけど、日焼け止めなど…

干物妹!うまるちゃん 5話

夏休み。うまることUMRとシルフィンことTSFとでゲーセンでバトルを通じて交流を深めたり、うまるちゃんと切絵とで快適冷房空間を満喫したり、風呂場にお菓子やらゲームやら漫画やら持ち込んで長風呂したり、うまる・海老名・切絵の3人でショッピングしたり……