アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

2015-10-12から1日間の記事一覧

ヘヴィーオブジェクト 2話

鹿狩りをした翌日、アラスカ前線基地に敵オブジェクトが迫る。ミリンダは自身の第一世代オブジェクト「ベイビーマグナム」で応戦するが、敵オブジェクトは氷雪地帯に特化した第二世代オブジェクト。形勢不利になったベイビーマグナムを大破させると、攻撃の…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2話

ギャラルホルン火星支部・クランク二尉は、CGSの兵が子どもたちであることに動揺。旧型モビルスーツのスラスターが不調と知ると隙をみて撤退する。ギャラルホルンをどうにか退けたオルガたちだが、戻ってきた一軍の社員たちに理不尽な暴力を受ける。それを機…

ゆるゆり さん☆ハイ! 1話

七森中の「ごらく部」の生徒たちとその友人たちが織りなす学園コメディーアニメ3期目。 1期・2期は動画工房制作・太田雅彦監督。OVA「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」からTYOアニメーションズ・畑博之監督へバトンタッチ。賑やかで表情豊かによく動く反面、…

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件

とある学校の、特に秀でたところもない平凡な高校生・神楽坂公人は、ある日屈強な男たちに攫われてしまう。貴族に等しい身分のお嬢様たちの通う学校へと連れて来られた公人は、お嬢様が社会に出て行く際にショックを受けてしまわぬよう、今から慣れさせてお…

おそ松さん 1話

赤塚不二夫の漫画「おそ松くん」アニメ化作品の、これはパロディといってもいいかもしれない。原作漫画は1962年、アニメ第一作が1966年と、原作をリアルタイムで接した方々は50代以上。アニメ第二作のいわゆる「平成おそ松くん」が1988年と、…

対魔導学園35試験小隊 1話

魔女や魔力を取り締まる「異端審問官」の養成機関・「対魔導学園」。その35試験小隊、通称「雑魚小隊」隊長・草薙タケルは、周囲から「剣術バカ」などと影で罵られながら、他界した両親の借金返済と可愛い妹のために異端審問官を目指し、西園寺うさぎや杉…