アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

2015-12-20から1日間の記事一覧

学戦都市アスタリスク 総感

今期放送の「落第騎士の英雄譚」と似てるということで放送開始時から何かと話題になった本作。ラッキースケベからの導入は、似ている似ていないを抜きにしても好きではない出だしで第一印象はあまりいいものではなかった。しばらく単調な展開が続き、これは…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 12話

ブルワーズの売った喧嘩を買うことにした鉄華団&タービンズ。デブリ帯にブルワーズが潜んでいると睨んだオルガらは、足の早いバルバトスと百里を斥候に出し、本隊は後からついて来ると見せかけて敵の側面を突く作戦に出る。そんな中、昭宏の生き別れた弟・…

2015年TVアニメ ED映像10選(+α)

2015年TVアニメED映像10選、映像・音楽込みで選出しました。 EDはわりと選びやすかったです。わりと(意味深 ・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 三代にわたる長い旅路の終着駅的ストーリーのエンディングに、ED曲「LAST TRAIN HOME」とそれ…

2015年TVアニメ OP映像10選(+α)

2015年OP映像、音楽も込みで選出しました。 推したい作品がいっぱいあって…その…とっとりあえず10選をどうぞ(歯切悪 ・アブソリュート・デュオ 歩き方に江畑さんの特徴が出てるけど、首から下だったり胸部だけだったりカメラワーク・構図の切り取り方…