アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

2015-12-23から1日間の記事一覧

コンクリート・レボルティオ 超人幻想 12話

神化43年8月、札幌。北洋診療所にてクロードにより医師たちが殺害される事件が発生。駆けつけた超人課と警察は、現場に居合わせた輝子も含めて捜査を開始。診療所が超人の人体実験を行っていたことが明らかになる。 神化42年に輝子が府立八方高校の化学…

ヤングブラック・ジャック 総感

ブラック・ジャックこと間黒男の、医学生時代の物語。医学生の彼がいかにして無免許の闇医者となったのか、その軌跡を描く。 加瀬充子監督・高橋良輔シリーズ構成に、各話シナリオ・コンテ・脚本も貫禄の顔ぶれ。結果として、コンニチのアニメのような緻密な…

ランス・アンド・マスクス 総感

ヒーローに憧れ「修行」と称して崖をよじ登っていた少女・真緒が崖から転落したところを騎士の葉太郎が救うところから物語が始まる。騎士の末裔である葉太郎の宿命と、広い屋敷にひとり住まう少女・真緒の宿命の交錯、その過程で多くの敵に出会い、多くの仲…

コメット・ルシファー 総感

ギフトジウムという鉱石をエネルギー資源とする惑星ギフト。豊かな星でありながら、その成長に限界を感じていた何者かの勢力が、進化の鍵となる新たな資源を求めて暗躍する。そんな中で、鉱石集めをしている少年ソウゴと友人たちが、その組織と接触し騒動に…