アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

2015-12-31から1日間の記事一覧

2015年TVアニメ39選(+α)

主題歌・OP・ED・話数単位ときて、最後は作品単位。こちらはもう好きな作品を好きなだけだらだらと並べていきたいと思います。次年度継続枠は保留で。 ・2015年冬アニメ(1~3月期) 寄生獣 セイの格率 キャラデザ一新に平野綾さん声のミギーと物議を…

ゆるゆり さん☆ハイ!総感

ごらく部と生徒会の子たちの織りなすゆる「ゆり」な学園生活コメディ・3期。 1期・2期と制作会社が変わり、コメディ色を前面に出したこれまでとはがらりと雰囲気が一変。ゆるゆりな関係性を重視した、派手さはないもののじわりと染み入るような雰囲気ある…

ご注文はうさぎですか?? 総感

西欧を思わせる木組みの家と石畳の街の、カフェ「ラビットハウス」のチノ・ココア・リゼに甘味処「甘兎庵」の千夜と紅茶店「フルール・ド・ラパン」のシャロを中心に、チノの友人マヤとメグ、作家の青山ブルーマウンテンさんと、年齢も所属も様々な面々の日…

コンクリート・レボルティオ 超人幻想 13話

神化43年8月、SPRによる会見で、小笠原での超人人体実験の実態と超人課の関与が公にされると、デモの気運が一気に高まり、同年10月21日の世界平和記念日にはデモ隊と警官隊との大規模な衝突が発生。その裏で、超人たちのそれぞれの正義もまた衝突して…

ノラガミ ARAGOTO 総感

毘沙門の抱える多くの神器に紛れた悪意から始まった2期。開始早々ごてっと重い章からのスタートとなり、数話かけて鬱憤を募らせる展開は胃にヨロシクナイけども、それが晴らされた時の爽快感がたまらなく、こういう感覚は久しぶり。 今期で毘沙門とのわだか…