アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

2016-01-17から1日間の記事一覧

昭和元禄落語心中 2話

八代目友楽亭八雲が語る、八雲と助六の友楽亭入門当時とその歩みを振り返る物語。坊っちゃん…後の八代目八雲は、芸者の家の子であったが、男子である上に足を怪我してしまったために踊ることも出来ないというので、知人の落語家の家に預けられ…要は体よく捨…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 15話

ドルト3で兄と再会したビスケット。しかしギャラルホルンと内通している兄は、鉄華団の一員である弟のビスケットに、アトラをクーデリアと勘違いしたことも相まって、早々に身柄をギャラルホルンに引き渡してしまう。ドルト2の労働組合からビスケットら誘…

亜人 1話

17年前、アフリカの紛争地で「神の兵」と恐れられた、人の姿をした不死身の生命体「亜人」を米軍が捕獲に成功。今日までに亜人は全世界で46体、うち2体は日本で確認されている。そして現在、高校生の永井圭は、親の期待に応えるべく医大の受験勉強に励…

無彩限のファントム・ワールド 2話

晴彦・舞のチームに玲奈が加入して、次のお仕事は水無瀬小糸のサポート。強力な能力を持つ小糸だが、それゆえに単独で行動し学園に馴染めていない彼女。そのことを憂慮した顧問・アリスの配慮だった。阿頼耶識社の廃墟に出没する警備ロボのファントム退治に…