アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

ハロー!きんいろモザイク12話(終)

イギリスでの束の間の帰省の様子と、帰国してからのいつもの日々で締める、1期とは違った趣の締めくくり。

イギリスでのアリスとカレンの様子、つねに日本のしのたちのことが頭にあるんだけど、何も手に付かないほど寂しいという様子もなく帰省生活を満喫する様子が好感で、日本に戻るとなった時に、アリスが振り返り母の胸に飛び込む姿は、日本もイギリスも、友も家族も愛しているんだと受け取れてホロリときた。

日本に返ってきて、アリスとしのの感動の再開!にカレンが割って入るところ、カレンの意地の悪い目つきが最高で、今期はこういった感じでカレンが湿っぽいところをうまくコメディに誘導できてる。

ネタのひとつひとつが最後まで可笑しくて、終わるのが寂しいです。寂しい…ウッウッ

 

総評

しのとアリス・綾と陽子の友情路線をプッシュした印象の1期とは違って、カレンの存在感が増してコメディ色が強まり、とてもバランスの良い内容。烏丸先生・久世橋先生や穂乃香・猪熊きょうだい等、他のキャラも盛り上げてくれて、大いに楽しませてもらった。有難うございました。

MVP:カレン「アリスの実家の花瓶割っちゃったの、実はわたしデース!!」