アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

食戟のソーマ13話

今回はわりとゆったりとしたペース。話数的にもちょっと一息といったところかしら。

合宿3日目。へとへとの生徒たちが部屋に戻ろうとするその時に生徒らを集合させる堂島。時刻は22時。眠いねえ。

課題はホテルの朝食の新メニュー・卵料理限定。明朝6時に審査開始だ!その間の時間の使い方は自由!寝たい奴は寝てもいいんだぞ!てあーたwヒドイw

「ホテルの朝食に相応しく、それでいて驚きのある卵料理」と、遠月のリゾートホテルという環境を生かした課題に、時間的制限と。素晴らしいアイディアだねえ。本作はこういったイベントの設定が多彩でユニークで楽しい。

今回も田所ちゃん可愛かった。ここ大事すごく大事。

創真が作るという卵料理を、新キャラの子が不穏な評価をするところを見せておいて、その後創真のメニューを知ったえりなも不穏なリアクションをする。という煽りが上手い。

審査員が年齢も性別も様々なお客さんってのもいいね。案の定ピンチになった創真という締めくくり、次回が楽しみだ。