アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

レーカン!13話(終)

皆で遊園地に行こう!で霊達も一緒にってのはもう驚かないけど、携帯を利用して地縛霊まで参加するって電話代が気になってハラハラしたw

天海さんの小さい頃に出会った霊と再会する、遊園地でひとしきり遊ぶ、天海さんちでお泊り…と、穏やかに、とても穏やかに展開して終わる、となんとも「らしい」締めくくり。ネタ的にクスっとも来ないけどなんかずっとニヨニヨしてしまう、そんなノリで温かい視聴後感でした。

 

総評

画的に90年台のアニメ作品をリマスターしたような雰囲気がなんとも心地よくて、笑いのセンスもちと古めでかつ毒のない優しい内容だから正直可笑しみはさほど無いんだけど、恐怖の対象として描かれる事の多い霊達を今生の線状にいる方々と捉え、同じ目線で接していく天海さん及び作品自体の感性が素晴らしい。霊と人との温かいエピソードの数々に優しい気持ちになれました。ありがとうございました。