アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

ケイオスドラゴン 赤竜戦役 1話

テロップの出し方がユニークだなあ、という印象くらいで、あまりこうこれ!といえるものもなく、これ合わないかなあ、とさえ思った。

今回の内容なら、とりあえず絡んでこないキャラとか世界の説明は置いておいて、主要キャラの掘り下げに充てて竜と契約するとこで終わってしまっても良かったと思うけど。

でも、性急ではあるけども竜と契約する件やその代償の描き方は良かったし、「一殺多生」が意味するように今後も代償を払わないといけない、となるとちょっと先を見てみたくなる。

ばらつきはあるけども、ここぞという時の映像や劇伴がGOOD。も少し観続けてみよう。