アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

食戟のソーマ 14話

創真のメニュー・スフレオムレツ。時間とともにしぼんでしまうという欠点がビュッフェ形式の場で露呈し、時間内に200食が厳しい状況。

どう乗り切る?と思ったら客の前で作る!てあーたちょっと強引なwまあいいでしょう。

ライブクッキングっつったらちょっとしたホテルだと朝食ビュッフェで卵焼いてくれたりディナーではニク焼いてくれたり…

香港行った時の朝食ブッフェでは「卵をあんたの好きな様に調理するぜ!」的なことを英語で言われて「じゃあスクランブルエッグをもらおうか」って流暢な身振り手振りで返したら黄身までカチコチに焼かれた目玉焼き出されたっけなあ…。

会社の取引先に招かれた立食パーティーでは豚の丸焼きがドーンと出てきてシェフが切り分けてくれてウヒョー!!て取りに行ったらシェフが「あの…皆に行き渡って欲しいのであまり多くは…アッそのへんで…」とか言われてこのクニの景気を早くどげんかせんといかんと思ったり…。

…話それたけども、ちょっと昔の料理漫画だと科学的アプローチったらパソコンカタカタしてとか万能調理器指一本で…とかだったけど、薙切アリスの科学的アプローチはコンニチでの常識になりつつあるそれで、時代と足並み揃えた内容に料理も進化してるんだなあと再確認した。

試験が終わったと思ったら、4時間後にまた集合だ!となって、さすが遠月、厳しいのう…と思ってたらここまでよく頑張った!今度は君たちをもてなそう!お疲れ様!てのいいねえホロッときた。ほんとこの作品どの方面にも隙がない。

次回は特番を挟んで、その次に新章突入か。新OP・新ED来るか?いろいろと期待が膨らむ。