アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

アクエリオンを全く知らない僕が「創勢のアクエリオンEVOL」を観てみた

まず僕は創世のアクエリオンもEVOLも全く手付かずなんだけど、それでもとりあえずどんなもんかちょっと見てみて、本作からでも理解に問題がないようならいいなと思ってとりあえず観てみた。

どうやら「創聖のアクエリオン」と「アクエリオンEVOL」のキャラが総出演の、ファンへのサプライズ的な作品のようで、さすがにキャラの背景や状況はようわからん。

けども、おそらく過去作でなんだかんだあーだこーだあって多分離れ離れになったかなんでしょうシンとユノが、別の次元で知らずと出会って恋に落ち、なんだか強引な経緯だけどともかくすれ違って、最終的に結ばれるというところが本作の主題で、芯がシンプルな作品だなってのがわかった。

また、その周りをおたまじゃくしを手にしたおっさんがなにかのたまってたり、「合体」に含みを持たせる演出など、センセーショナリズムを上手く面白味に転化できてるなあと。

こういう特別編(?)が作れるのなら、創聖のアクエリオン」「アクエリオンEVOL」もさぞ面白かったのでしょう。機会があればチェックしてみよう。