アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

俺物語!!13話

スナを映画に誘う猛男と大和さん。いつもの光景のようでいて、どこかスナに気遣ってるような雰囲気。スナの誕生日を祝うサプライズ演出だったんだけど、猛男と大和さんの息ぴったりのリアクションが可笑しければ、嬉しそうに見えても常に陰りのあるスナがちょっと気がかり。

そんな3人のなかにふっと入り込んできたチャラそうな男、織田。猛男に探りを入れてるようで不穏な気配がしたけど、スナ姉が駆けつけて織田を連行したところで真意が見えてくる。

猛男のMMランドに行こう!という誘いを大和さんが断ったりなど物語に一定の緊張を与えておいて、でもそこにドロっとした理由を盛り込まないところが恋愛コメディとしての視座を固めている身としては有り難い。一見チャラそうな男、織田のスナ姉に対する真剣な眼差しも含めて。

猛男と大和さんの関係は作風的にギスギスさせられないのだから、外野にそれを任せようという判断や、どの程度ギスギスさせればいいのかという塩梅も絶妙で、緊張感があってもクサクサしなくて助かる。

猛男への気持ちを割り切れてるといいつつ割り切れてないスナ姉に、猛男に告白させることで未練を断ち切ってもらって、自分の想いと向き合って貰いたい、そんなスナ姉と同じく割り切れてない織田の働きかけがどう作用するのか。次回が楽しみ。