アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

オーバーロード 1話

冒頭最初のアクションシーンでついていけるか不安になったものの、その後の主人公・モモンガとヘロヘロさんとの、現実社会での中の人の事情まるだしの会話にグッと興味をそそられた。

オンラインRPGユグドラシル」の、サービス終了間際という状況下の寂しさと、かつて賑わっていたであろうギルドの名残である杖・スタッフオブアインズなんたらを前に感慨にふけるなどの寂しさとの中に、主人公モモンガがこの世界で君臨していたことが予想される外見とのギャップが可笑しく。

サービス終了と思いきや、ゲームの世界が続いていて、NPCの言動が生々しく、運営とコンタクトが取れない…というありふれた流れだけど、ここからファンタジーに移行しちゃうとちょっと辛いかもしれない、上手く現実世界を絡めてくれると面白くなりそうだけど。