アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

六花の勇者 1話

神前の儀式を兼ねた闘技の場に割り込む血気盛んな主人公、というありふれた出だしではあったけども、結果勝利したものの取り押さえられて投獄され…のその後が凄く良かった。

アステカ文明が復活したような雰囲気の町並みや装いが良くって、特に夜景が素晴らしく、日に照らされた街の風景とは違って、夜の光源は人が創りだしたもの。人の火に赤々と照らされた街の風景の美しさに見惚れてしまった。夜景で強烈な印象を受けたのは「Angel Beats!」以来かな。

言うことは壮大な主人公・アドレットと、彼を言わせるままにしておかないような、一枚上手にみえるナッシュタニアとの相性がよくって、二人の掛け合いのテンポが良い。そして、彼らの一連の演技表現、構図やモノの描き方が、ありもしないはずの世界に臨場感を与えてくれる。ファンタジックな劇伴もGOOD。これは面白くなりそう。