アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

実は私は 1話

誰にも言えない秘密がテーマであることがタイトルからもOPからも伝わってくる、ストレートな作品。

表情で思っていることが他人にバレてしまう主人公・朝陽。そんな朝陽が、絶対に誰にも知られていない秘密がある…!と独白するも、その表情からは白神葉子への好意がもろ伝わってくる、というところ上手いね。当然友人らもとっくに気づいてて。

過去に想い人に気持ちを悟られてしまって、告白する前にフラれたというなんとも切ない切ない経験が可笑しく、そういう事があったからもうさっさと葉子に告白しなよ!という友人らの後押しもあって葉子に告白しに行く朝陽、という流れも鮮やかで、凄く良く練られている。

物語のテーマから、おそらく主要キャラそれぞれが面白い秘密を抱えているのでしょう。葉子にはどんな秘密が…と思ったら吸血鬼(関西弁)って!ファンタジーでくるとは思ってなかったからちょっと驚いた。

朝陽の内面を葉子だけが読み取れない、というところもまた絶妙で、隠し事の出来ない朝陽が葉子だけには隠し事が出来る、それも葉子に対する想いを隠せるっていうのが今後ラブコメ展開で生きてくるでしょう。素晴らしい設定。

Cパートの次にDパート(?)まであるってのも驚き。ストーリーも設定も良くってアニメーションがそれに応えてくれている。これは今後が楽しみ。