アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

GANGSTA. 2話

町医者・テオ先生の使いというお子様看護師・ニナ登場。テオ先生が厄介な連中に絡まれてるから助けて欲しい、とのこと。

実際テオ先生ものすご強そうなんだけど…助けを呼んだのはニナの独断かなと思ったけどそうでもないようで、ひとりふたりならともかく多勢で分が悪いからか、あるいは連中の背後の組織が示唆するようにもっと厄介な事態の渦中に居るからとか…。

ニナがニコ(ニック)に親近感を持っているようででも何か言い淀んだその背景が気になる。面白くなってきた。

わかりやすい正義が存在しない、仄暗い世界の血なまぐさい物語は好みが分かれそう。僕は今のところ楽しめてるけど、それは便利屋という悪が結果的に弱者を救っているからであって、今後もそうだといいんだけど…楽しめてるうちは楽しんでおこう。