アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

ケイオスドラゴン 赤竜戦役 3話

混成調査隊の面々の掘り下げ回。ここは単調ではあるものの、仲間とともに旅が始まり、ここからが本題といったところか。

ちょっと気がついたというか推測だけども、この作品の舞台って北海道がモチーフなのかな。ドナティアがロシアで黄爛が日本、ニル・カムイは…と。そうだとして、それがどう物語と絡むのかはわかんないけども。

赤の竜の供物に関わるエピソードが腑に落ちてないので、そのことで忌ブキのクヨクヨを長回しされるよりも、旅に出ていろいろ別のイベントを発生させてくれる方が楽しくなりそうではある。そうは問屋が卸さないんだろうけど、まだ面白くなりそうな気配もあるのでもう少し付き合ってみたい。