読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

アイドルマスターシンデレラガールズ 14話

2期という区切りでなく分割2クールとしての14話スタート。前回終了間際に出てきた不穏な女性が登場。美城(みしろ)常務でいいのかな。公式HPに名前くらい載せてほしいなあブツブツ

この美城常務、容姿が魔女っぽいけどシンデレラ・ストーリーの魔女となにか絡めてるのかしら。時計の針が十二時を指し、シンデレラたちは魔法が解けると。不穏な雰囲気で伏線を積み上げていってるけど、悪いようにはしないんじゃないかなあと。今回の武内Pへのストーカー事件の顛末のように、気持ち良くオトしてくれると有難いけど。

武内Pにストーカーが!?と皆がドタバタするなかで、李衣菜と夏樹とのやり取りに意味ありげな雰囲気をくわえたり、しぶりんにフォーカスするところも、現状の気持ちはどうなのか、これからどこへ行くのかを語りますよと、そう思えてワクワクする。

美城常務にストーカー事件での佐久間まゆ、ロック少女の木村夏樹と、アニメで出てくるキャラは名前や容姿を公式HPで紹介してほしいなあ。ウィキペディアの記事はあれは樹海すぎる…。

何もかもが軌道に乗ったシンデレラガールズの快進撃を見せるでなく、どうやら一旦リセットされる様子で、ここからどう描いてくるか予想がつかなくなった。意欲的な展開で楽しみ。