アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 3話

前回の身体検査の件で狸吉をゆする美術部員・早乙女乙女と、ストーカーに付きまとわれてるアンナとのエピソード。

狸吉の秘密を知った…というところは面白く発展しそうなのに、早乙女の物分かりが良いから協力する・仲間になる以上の出来事に発展せず勿体無いなあと。また、下ネタ発言が本作の武器だからか、会話が多いんだけど、下ネタを除けばごく普通の連絡・確認事項であることが多く、回を増すごとに平坦な印象になっていく。

ただ単に下ネタ発言させたり他所からネタ拝借するのでなく、性知識を隠蔽された世界で生きてるキャラたちが、性の知識も感覚もまるでないところやそこから生まれるやりとり、SOXのくだらなくもユニークな啓蒙活動、それによって性に目覚める瞬間などの描写…そういうところに魅力があると思うし、話題性も充分なのだから、もう少し気を配って貰いたいなと。