アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

干物妹!うまるちゃん 2話

兄ちゃんが帰宅するとうまるのクラスメイト・海老名ちゃんが遊びに来てて、兄ちゃんの顔がポッと赤くなるのでおや…?と思ったんだけど、あれ海老名ちゃんが来るってんでうまるが部屋を片付けたらしく綺麗になった部屋にテンションが上ったんだなあ。てか兄ちゃんは海老名ちゃんの前で着替えたんだろうか…?んなわきゃないだろうけど。

うまるのグータラ形態は、僕はなんちゅうかヒトとして見てないというか(ひどい)そういう生態の生き物だと思ってるとこがあって、わがまま放題でも可愛くって仕方がないんだけど、そんなうまるが海老名ちゃんがいると欲望を満たせなかったり欲しいものが手に入らなかったりするともうたまらん。おーよしよししたい。

海老名ちゃんの実家が秋田で、越してきてまでの流れを早々に見せてくれて、1話内で本作に欠かせない存在感をしっかり出してきた。次回もまた新キャラが登場するようで、うまるのグータラわがまま放題にしておかない展開に期待が高まる。終わった後の楽屋話的なコーナーも楽しいね。