アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

ブログ開設からひと月経ちまして

早いもんで開設からひと月経ちました。ありがとうございます。

過去にもブログをやっていたのですが、リアクションが全くないのと、書くときになにかしら意義深いもんを書かねばならんみたいな気負いでうんうん悩むことも多々あり…Twitter始めてそっちのがリアクションも多いし気軽でいいなとのめり込む中で、ブログをコソッと閉鎖したのでした。

最初は他愛もないつぶやきへのリアクションを楽しむ程度でしたが、アニメ感想の呟きが多くなるにつれて、過去のつぶやきあれどこだっけ…と辿るのを手間に感じることもしばしば。

そんな時、TL上で面白そうな企画が。

 面白そうだけどブログやってないしなあ…と思ってたらTwitterのみの方でもOKとのことで、参加させて頂きました。自分からこういう企画などに「参加したい!」と声をかけることはまず無いのでドキドキしましたけど。

アウトライターズ・スタジオ・インタビュー 第3回 「やまぬこ!さん」 - 物理的領域の因果的閉包性

この企画でいろんなアニ感ブロガーさんがいるもんだとあらためて認識させられたのと、感想をTLに放流するでなく、いつでも探しやすいように残しておきたいなあと、ならブログ始めちゃおう!つぶやきのコピペ置き場にでもしよう!と思って開設しました。

最初は本当につぶやきの保管庫くらいに考えてたのですが、これは本当に自分のためにしかならない、人様が読んで面白いもんではない、と考えなおして、じゃあ感想はTwitterでなくブログに書こう!という方針で今に至ります。

幸いというか、記事に時間をとられることなく(最短5分程度・俺ガイル最終回記事は約2時間かかりましたが)ひと月続けて来れました。リアクションもいただけて有り難く、書いてて楽しいです。

いつまで続くかはわかりませんが、楽しめてるうちは続けていこうと。今後共よろしくお願いいたします。