アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

空戦魔導師候補生の教官 3話

前回の実技で見えた弱点をそれぞれに合った形で課題を与えて克服させよう、という回の、今回はレクティが中心か。サボりに入ったリコをミソラに尾行させる件は今後の伏線かな。

ともかく、レクティがメイド服でビラ配りさせられたり、カフェでバイトする流れが可笑しく、またリコとミソラのそれぞれも可笑しいし、眼鏡の男とユーリのシーンは一体何だったんだwこのへんも何かの伏線なんだろうけど、可笑しみの見出し方が独特。最後の屋台で買ってもらったアイスをミソラが落とすというお約束に、屋台のおっさんの涙にもフォーカスするところ、なぜフォーカスしたw

本作はタイトル通り、この子らを指導していくのが中心になるんだろうか。ひとまず今後も楽しめそうだと思えたところは良かった。