アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

Charlotte 4話

お約束のピザソースにはじまり、ゆさりん転入でクラスが大はしゃぎになれば、ゆさりんも交えての生徒会の次のターゲットである念動力者が野球選手となると野球で勝負だ!という展開の、そのベタさ加減がツボる。こういうノリほんと好き。

ただ、念動力者・投手の目的が才能ある捕手と共に甲子園に行くこと…というところと、生徒会の面々が野球をするという展開を、友情やチームワークを絡める手際があまり良いとはいえず、弱い印象に。個と個の関係性・個と集団の関係性を描く上で野球を選択したところはいいと思うけど。

とりあえず、有宇の能力を奈緒が試す件、これが今後どういう意味を持つのかというところは気になる。ここは助走回だったと思いたい。