アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

アイドルマスターシンデレラガールズ 15話

美城常務の鶴の一声でてんやわんやな346プロ。誰ひとり得してる様子がないのは気になるけども、楓さんのように美城常務自身が他のアイドルにも声をかけていると思えるので、美城常務自身は良かれと思ってやっているのでしょう。そんな美城常務の方針にアイドルたちが皆一様に困惑している様子を描くということは、彼女のやり方を肯定的には描かないと伺えて、今後の方向性が見えてきた。

これまではシンデレラ・ストーリーをなぞってきたけども、魔女のコーディネートを拒絶した楓さんに象徴されるように、ここからは新解釈のシンデレラ・ストーリーとなっていきそう。

OP映像での、肌着一枚のような姿のシンデレラガールズたちが城を見上げるところ、魔法の力で夢の様なひとときを過ごしたシンデレラたちが、魔法が解けて王子様が見つけてくれるのを待つのでなく、もう一度と城を見据える…。そんな彼女たちの今後の奮闘に期待したい。