アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

それが声優! 3話

Webラジオのレギュラーに抜擢された双葉・いちご・鈴が、番組に向けてあれこれ準備なり練習なりしながら、先輩たちのラジオ番組への番宣出演で空回り、自分たちの番組の記念すべき第一回目の放送で空回り…という様子が可笑しく。

今回は声優さん達のラジオ番組の表と裏が描かれていたわけだけど、多少どろっとはしてるけども湿っぽくならず笑いとして処理できてたので、だいぶ親しみやすくなった。

本作は双葉らが仕事に小慣れてきたくらいのが面白くなるのかもしれない。駆け出しの、業界を知らなくても想像できる裏話で湿っぽくなるより、もちっと深めのネタでへぇ~へぇ~しながら笑って楽しめるくらいのがいいなあ。