アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

青春×機関銃 3話

松岡への借金返済という口実でチームトイガンガンに参加している立花、という設定だったけど、早々に完済してしまう、という流れは原作通りなのだろうか。もう少し面白く引っ張れそうなネタなのに。それで、サバゲーを続ける動機を失った立花が、実はもうすっかりサバゲーの虜で、でも続けたいなんていまさら言えない…という流れになるんだけど、こちらももう少し引っ張っても良かったんじゃないかなーと。淡々とイベントをこなしていった印象。

上記の出来事が前半で早々に片付くんだけど、んじゃ自分の銃を買いに行かなきゃ!というところからはペースも安定してて楽しかった。BL展開は正直こそばゆくて反応に困るんだけど、立花が女性であるという設定で救われてるところはある。

画的には凝っていて文句なし。サバゲートイガンの雑学よりドラマに力を入れてるんだろうと思えるので、そうであればもう少し腰を据えてじっくり展開してもいいんじゃないかな。