
アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

GOD EATER 3話

ロシア支部から派遣されてくる予定のアリサの乗った輸送機がアラガミに襲われてるので救出に向かうレンカたち…というエピソード。

アリサを救出すればそれでよし、というのが極東支部の目的らしいけど、アリサが頑なにその申し出を断りアラガミの群れに奮戦する、その理由が負傷した乗員たちを見捨てない、というところは良かったし、その意志にレンカやリンドウらが応じるというところも良く、一難去ったと思ったら現れたとてつもなく巨大なアラガミに呆然とする様子や、本編の隙に挿入される「アラガミ」の発端と思われる過去のエピソードも良い。

ただ、濃厚なアクションと反比例するようにストーリーの展開が薄いので、画的にうおー凄いな…とは思えるんだけどもうひとつ物語でも心揺さぶるものが欲しいな、とも思う。