アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

モンスター娘のいる日常 4話

今回はスライムのスーちゃんが登場。彼女、身体の水分量で体型が変わってその…これは…モジモジ

スーちゃん登場で本作はいよいよ「観ていることを現実の家族や知人に知られると社会的に◯ぬアニメ」となった。そこがいいんだけども。今回のエピソードを僕がいかにして楽しんだのか、この秘密は墓場まで持っていかねばなるまい。

さっさて、このスーちゃんがどっから来たのかわからず、ひょっとしたら野良モンスターかも知れぬと、そうなったらMONのこわいひとたちに連れて行かれるかもしれないと、このへんは野良犬問題っぽくて、ありふれた設定でも気持ちが入っちゃうね。ここを今回で落着させるでなく次回に引っ張っていくとは思わなかった。意外と深刻な問題になるのかな。ともかく、ただすっぽんぽんのばいんばいんだけだと萎えるので、物語としてあれこれ起伏を持たせてくれるのは嬉しい。モブにチャラ男とギャルのバカップルが度々出てくるのは勘弁して欲しいけど。