アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

それが声優! 4話

アニメ「ボサツオン」放送終了で、同時にWebラジオも終わる。ボサツオンを通じて知り合った双葉・いちご・鈴が、別れを惜しむとともに、今後について考えてると、Webラジオが好評なので今後も続けて欲しい、それに向けてユニットを組もう!という嬉しいお知らせが。

ユニット名について3人があれこれ案は出すもののピンと来ない、そこでプロデューサーが実はもう決めているとのこと。耳元で歌ってくれているような、そんな声優ユニットということで「イヤホンズ」。そのセンスに困惑する3人だけど、僕個人としてはとてもいいネーミングだと思う。覚えやすく親しみやすくて可愛げがあるし、格好良くないぶんバラエティ方面では有利だろうなと。名前負けしないというか。

新しい可能性が開けたら開けたで、また新しい課題も生まれる3人の奮闘が可愛くも可笑しく。雰囲気も回を増すごとにコメディ色が強くなって良い感じ。今後も困難を笑い飛ばすくらいで行って欲しい。