アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

実は私は 4話

ちっちゃい委員長が授業中の朝陽をこっそり尋ねる。外部ユニットの電池が切れてしまったので助けて欲しい、とのこと。

白神と朝陽の会話をいやらしい方向に誤解した委員長が動揺して、トイレに篭ってたところ、充電を忘れてしまったために電池が切れてしまった、ということらしいけど、ちょっときっかけとしては苦しい。別にうっかり充電を忘れてしまった、でも構わないと思うのだけど。

女子トイレで電池切れを起こした委員長の外部ユニットを朝陽が回収する件も、女子トイレに入ってるというのにもたもたしてて緊迫感がないし、しかも何事も無く回収できたのでシチュエーションを生かしきれなくて勿体無い。無事回収出来たのなら、外部ユニットを運んでるところを他人に見られても倒れた子を保健室に…とか言い訳もできたと思う。

ちっちゃい委員長がみかんらに見つかってからの朝陽らとのやり取りも、どうにも不自然で落ち着かない。多少のご都合は目をつぶることができるけど、今回は気になるところが多々あって集中できなかった。勢いはあるけども、も少し展開に説得力をもたせる丁寧さがほしい。