アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

空戦魔導師候補生の教官 5話

レクティとミソラの攻略が完了した所で、今回はリコを攻略する回。(雑

能力があるので頑張らなくてもいい、女神だから、とサボり続けるリコの振る舞いが、優秀過ぎる姉へのコンプレックスの裏返しであることがわかってちょっと好感が持てた。

そんなリコに、あえて構わないことで、成長していくレクティとミソラに刺激を受けてやる気を引き出そうというカナタの試みがユニークで、実際レクティとミソラの訓練を見て、私も姉に勝てるのかしら…となったところでその言葉頂きました!とばかりに現れるカナタ、というシーンが可笑しく、俺はお前が欲しい!で攻略完了!なかなか面白いじゃないの。

まとまった3人がいよいよ対抗戦、というところで魔甲蟲が登場という締めくくり。本作は魔甲蟲との戦いよりも仲間内であーだこーだすることに力点を置いているように思うので、今後が不安だけどもはてさて。