アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

それが声優! 5話

アルバイトをクビになり、電気も止められピンチないちごに、ゲームのキャラクターの仕事が舞い込む。虫の役だけども…頑張ります!と前向きないちごだが…。

電気もガスも止められるってかなり逼迫してるけど、脚色もあるだろうけど実際経験した方もいるんでしょうなあ…。食べていけるまでが大変だねえ。バイトの件も、本当は法律的にゴニョゴニョなんだろうけど、声の仕事は不規則だから何かと両立は大変そう。

今回のご本人登場枠は堀江由衣さん。ちなみにWEB版はこちら。

blog.livedoor.jp

堀江さん、WEB版よりも思い切ったデザインになってて、当然本人の承諾は得てるんだろうけど、懐の深い方ですなあ…。普段の油断してるキャラデザのほうが僕は好き。

キャラデザとは対照的に、ストーリーの方は漫画と比べてゲスト声優さんに気を使ってる感じがして少々物足りないけども。もう少しコミカルに転がしてくれるといいんだけど。