アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

アクエリオンロゴス 6話

舞亜を探したい、という総が荘厳に軟禁される。当の舞亜は荘厳の指示通り陽の調査ということで彼の帰りを尾行する。ディーバ司令・桜子が元はネスタCEO・荘厳の秘書だったことが明らかになり、そんな彼女が敵情視察とネスタを訪れると、警備を買収して脱出した総とばったり出会う。

陽の主人公然とした揺るがなさが、滑稽さにつながっているところが面白く、また皆の個性を食ってしまわないどころかむしろ引き出していて上手いキャラ配分。舞亜の尾行によって陽の生活環境が明らかになったけど、それによって強化されたのは舞亜のキャラだった、という所が良い。

また、舞亜と離れ離れになった総のキャラが、ボンボン的に理想的ではあるけども卑屈なところがなくって清々しく、人に疑いを持たない無垢さがまた滑稽で、こちらも物語をコミカルにかき回してくれそう。舞亜を陽に取られて嫉妬に怒り狂う総、みたいな方向には行かないでほしいなあ…。そうなると面白く無くなっちゃうから。