アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

それが声優! 7話

同じスタジオで同じ日に、双葉が外画(海外ドラマ等)の吹き替え、いちごがオーディオブック、鈴がゲームキャラの声の収録と、それぞれが初めての仕事に取り組むエピソード。

3人のそれぞれの仕事の違いに収録時の様子など、業界見学的な興味深い発見が盛りだくさんで楽しい。エピソードとしては、本作の序盤で双葉に対して辛辣だった先輩声優のヤモリさんが、お約束とはいえ双葉は成長してますよ、と観るものに説明してくれる描写は悪くない。ゲスト声優さんへの気遣いが逆に気になってくるんだけども、実在する声優さんが出てくる楽しみに比べれば些細なこと、と納得させながら楽しんでる。

3人がそれぞれ初の仕事でささやかながら手応えを感じた、という流れにひと安心。