アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

俺物語!! 19話

猛男の母ちゃんの出産の日も間近…今回は母ちゃんが中心のエピソード。

いつ生まれるかわからないという状況の中でも元気に家事に励む母ちゃんに、初めての事に心配し動揺する猛男と、経験してるから多少は余裕を見せてもやはり心配な父ちゃん、母ちゃんが産気づいた時や入院中も何かとフォローに回るスナに、お守りを作ってくれたり母ちゃん不在の猛男の家事を手伝ったりする大和さんと、皆が一丸となって母ちゃんの支えになる、その様子のひとつひとつが温かく。

父ちゃんから母ちゃんとの馴れ初めも聞けて、猛男と大和さんだけの世界ではない奥行きと、それでも猛男と大和さんの出会いあってこその縁と、ふたりの将来を疑似体験してるような妙味もあって、ふたりの恋愛物語から少しも脱線していない。それでいて、恋愛を描きながら、もっと素晴らしい価値があるんだと再確認させてくれる。素晴らしいエピソードだった。

これで完成だ!と言わんばかりのOP・EDに、全くダレることのない各話構成、コミカルにシリアスに賑やかな演出と、自信が伝わってくる素晴らしい仕事。有難い。