
アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

学戦都市アスタリスク 1話

何かしら宿命なり使命なりの背景を背負った主人公が、転入先の学園で初っ端から女生徒の着替えを望まずとも覗いてしまって…というお約束的展開で始まる異能バトルモノ。そのお約束がお約束だからと言わんばかりにモチベーションが薄く、強引に展開していってなぜそういう行動に出たのか、何を怒っているのかの説得力に乏しいものだから、非常に退屈な出だしとなった。

クラウディアが自分の性格を自分で紹介してしまうのも白けてしまう。本当に彼女の言うような性格なら彼女の口から言わせず誰かに言わせるか、行動をもって主人公が身にしみるという形のが魅力が引き出せたと思うけど。

ともあれ、A-1Pictures制作とあって豪華な画作り。終盤に見せたユリスのその背負った背景からくる怒りの描写に、これは面白くなるかも…と期待も持てた。もう少し様子をみていきたい。