読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件

とある学校の、特に秀でたところもない平凡な高校生・神楽坂公人は、ある日屈強な男たちに攫われてしまう。貴族に等しい身分のお嬢様たちの通う学校へと連れて来られた公人は、お嬢様が社会に出て行く際にショックを受けてしまわぬよう、今から慣れさせておく、そのための「庶民サンプル」としてお嬢様たちと学園生活を送ることになる。庶民の公人の物珍しさに湧くお嬢様たちの中で、ひとり馴染めない天空橋愛佳は公人に接近、友だちをつくるために庶民の素養を身につけて人気者になりたい!「庶民部」を作ろう!と持ちかける。

世界観の構築や動機に論理的な説明が求められるバトルモノと違って、部活モノは飛躍的でもトントンとコトを運べる強みがあり、それを上手く生かした良いスタート。高貴な身分であるがゆえに庶民の暮らしに憧れを持つ、「カップラーメンの虜になるお嬢様」の魅力でそのままひとつの物語をつくっちゃいました感があり、その方面でうまく話を膨らませられれば新鮮で楽しい作品になるはず。今後の展開が楽しみ。愛佳の孤独に寄り添う公人という温かい関係も好感。設定だけでも十分面白いから、あまりサービスに走らないで欲しいけども。