
アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

コメット・ルシファー 3話

朝食をめぐってのモウラとソウゴの喧嘩でド・モンの怒りを買い、追い出された一同は、そのまま街の散策をはじめる。はしゃぐフェリアがうっかり能力を発動させてしまい、街の人に迷惑をかけてしまう…。

街の人が実は組織の人…とかでなくただの変質者のようで、これはフェリアやモウラの説明を兼ねた助走回かな、と思ってたら、最後にうまくその変質者と組織の人とを絡めてきた。目をひん剥いて歯茎を見せる系の典型的な変態キャラだったけども、彼の登場で、なるほど本作はさほど難解には作られてないのだな、と視座を修正できた。放送前のCMが前衛的な作品を予想させるものだったので、開始からどうにも落ち着かなかったけども、そうとわかれば目線を合わせよう。

モウラとフェリアがあまりコミュニケーションを取らないのが気になった。そこにもなにか意味があるんだろうか。