読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメられる日々

アニメ感想ツイート保管庫(暫定

2016年TVアニメED映像10選

10選など

ED映像10選は10で収まりました(安堵)

 

 

フリップフラッパーズ

上段と下段で違うモチベーションで内容をなぞるユニークな映像。

下段のどこか懐かしい感じが最高。大好き。

 

コンクリート・レボルティオ(2ndED)

シーンの一つ一つが、映画のワンシーンのようで、それだけで物を語りかけてくる。

特に笑美がカッコいい。

 

Dimension W

江畑さんの仕事は引き気味のときの動作の描写もそうだけど、

目一杯アップしたときの被写体の追い方・とらえ方が凄い。

カメラで撮ってるように正確で、でも実態それを撮ろうと思って撮れるのか、と。

 

オカルティック・ナイン

抽象的な映像なのに、本編の余韻のように分化しがたいところが絶妙で、

そういうところに挿し込まれる次回予告がまた良く馴染む。

 

モブサイコ100

霊幻に「今を生きる僕ら」が投影できる構造。

擦れた大人の雰囲気を手書き調で表現。

 

ブブキ・ブランキ(1stED)

惑わず覇道を征く万流礼央子が、ヒールで地を踏むタイミングと

曲のベースラインを合わせることで力強さを表現。

 

キズナイーバー

清涼感があり、かつ淋しげな曲調にマッチした、明るくも淋しげに、

キャラの表情仕草を美しく切り取った。

 

響け!ユーフォニアム2

物凄く贅沢な描き込みだけども、サビの「ヴィヴァーチェ!歌え~」のとこで

なぜあの画にしたのか僕気になります!ともかく良いと思います!

 

三者三葉

OPもそうだけど、淡めの色彩とキャラの表情表現が凄く魅力的。

 

ガーリッシュナンバー

三三七拍子のノリがGOOD。溌剌で清々しい。

 

以上です。